halukaブログ

やっぱり海が好き!

嗚呼(ああ)! 素晴らしきかな スイーツ!

f:id:halukablue:20180621222046j:plain

目にしただけで、気持ちが和らぐ。

辺りに香りが漂っただけで、気分がほぐれる。

買おうと思っただけで、心が弾む。

甘いお菓子。

スイーツ。

ケーキにアイスクリーム。

お汁粉に水ようかん。

梅雨が明ければ、かき氷も待っている。

嗚呼(ああ)、いとおしきかな、あんみつ様。

ダイエットの大敵だけど、

どうしてこんなにも魅惑的なんだろう。

「もうだめ」「これ以上、へこめない」。

そんなときでも、スイーツさえあれば、

なんとかなる、気がする。

なんとでも出来る、気がする。

15分ではちょっと短い。

20分か。

いや、出来れば30分はほしいな。

30分の休憩とスイーツ。

最強の味方だ。

なくなりそうだった気力がよみがえって、

どこからか、底力が湧き上がってくる。

ケーキにフォークナイフを刺す瞬間がたまらない。

するっ。むめっ。さくっ。

お砂糖は、最強の敵だけど、最強の味方だ。

(また敵・味方論を持ち出してしまった ^^) _旦~~)

紅茶もいいけど、コーヒーが好きだから、甘いケーキと苦いコーヒー。

変だと言われるけど、

冷たいアイスクリームと熱いコーヒーも好き。

生クリームにチョコ、バニラ、イチゴ、マンゴー、チーズ…

ケーキは変幻自在だ。(だから困る。笑)

生クリームとイチゴが自己ベストだけど、

だから、ほかが嫌ってわけじゃ全然ない。

生クリームとイチゴが自己ベストなだけで、

ナンバー2、ナンバー3も、もちろん大歓迎。

専門店のケーキはもちろんおいしいけれど、

セブンイレブンファミリーマート、ローソンにあるスイーツも、

最近はハイレベルで、隅に置けない。

気が付いたら、つい買い物かごに入れてしまっている。

体重が増えたら、近くのコンビニさんのせいにしよう。

さすがコンビニさん、便利である。

甘いものに手を出した責任まで負ってくれるのか。

無限保障だろうか。

(ごめんなさい。笑)

来月は、うまくいけばボーナスが出る。

楽しみだなあ。

生クリームにイチゴがどっさり載ったイチゴケーキ。

久々にホールで買うかな。

平らげるのに、一人じゃさすがに厳しいか。

友達誘うかな。

だれかいるかな。

ケーキの大量、買いあさり。

アイスクリームの食い倒れ。

生クリームのホイップ、ほっぺに付け放題で、

いわゆる爆食い。

いいのかなあ。やっぱだめかなあ。

だれか、誘いながら止めてくれないかな。

声を掛けてみようかな。

ダイエット中の仲間が一番いいな。(^_-)-☆

自己ベストは、自己責任。

コンビニさんのせいにしてはいけない…

 

f:id:halukablue:20180621222139j:plain