halukaブログ

やっぱり海が好き!

せっかくの梅雨の晴れ間にバーベキューのお誘いはないかしら。

こんにちは、halukaです。

 

長く続いた雨の日が途切れて、

太陽が顔を見せた。

 

今日は雲がない。

フルバージョンのウエットスーツを置いて、

半袖長パンツスタイルの

シーガルのウエットスーツを引っ張り出した。

 

肌寒くはない。半袖で十分。

待ちわびている真夏の日まで、もう少し。

 

f:id:halukablue:20180606132235j:plain

 

梅雨の晴れ間に海で夕日を見た。

この時季の夕日は愛おしい。

 

その海浜では、夕日は森に沈む。

森に沈みながら、

海面に残像を残す。

 

波間に揺れる者たちの。

陽炎が揺らめく昼間とは違う。

 

太陽は真上にはいない。

風が変わる。

きのうの憂鬱は燃え尽きた。

 

波がない海も好き。

風を受けて、両肩をゆっくりと回す。

 

斜めになった太陽光線を照り返す海面に自分の影を探す。

 

見つからない。

もう夕日が沈むんだ。

 

一日一日、真夏が近づいてくる。

バーベキュー、しないかな一緒に。

だれか…

 

f:id:halukablue:20180606132255j:plain