halukaブログ

やっぱり海が好き!

すっと、その気にさせてくれるテネシーウイスキー・ジャックダニエルNo.7。

こんにちは、halukaです。

 

苦くはない。

甘く、香ばしい。

柔らかな口あたり。

 

音楽の都・テネシー

その地で生まれたテネシーウイスキー

ジャックダニエル

 

オーナーが運んでくれたボトルには、

その香りは、もう微かにしか残ってなかった。

その香りを惜しみながらいただいていたけど、

それはつかの間。

すぐに底をいついた。

 

真新しいボトルがくる。

「飲む?」

返事なんかしなくてもいい。

 

f:id:halukablue:20191105210311j:plain

   【写真AC】

 

「歩くウィキペディア」と呼ばれてる博識のおにいさん。

いつも変わらない、その抑えた話しぶりを耳にしながら、

グラスに注がれる琥珀を見ているだけ。

 

だれも騒がないのに、とってもにぎやか。

だれも歌わないのに、カウンターがリズムを刻む。

弾む。

 

ジャスパー・ニュートン・ダニエル。

通称 ジャックダニエル

150年前。

彼は、これを予感したのかな。

 

明日もいい日にする。

いい感じにする!