halukaブログ

やっぱり海が好き!

Lyricそれは心に残る歌詞「アキラメナイデ」。

こんにちは、halukaです。

 

ギターを初めて手にしたのは14歳の頃。

楽譜は読めなかった。

アンプから流れる音をただ、聴いていた。

そして真似た。

 

ギターを抱いて、指先で弦に触れてみる。

人差し指も中指も薬指も小指も弦を押さえきれない。

うまくできないことばかりだった。

つまずいてばかり。

 

f:id:halukablue:20191010230146j:plain

  【写真AC】

 

学校の授業が終わって。

バスケットボールの練習も終わって。

けれど、疲れてなんかいなかったのかな。

夜遅く、ギターを抱いていた。

 

コードを覚えた。

1フレーズ。1フレーズ。

少しずつ指が弦を弾くようになった。

 

旋律に言葉をのせれば、歌になる。

とりこになった。

 

街角の路上で、バイオリンを弾く人に出会ったことがある。

とっても上手だった。

じっと聴いた。じっと見つめた。

指先が手品師みたいに弦をつま弾いていた。

けどきっと、初めは同じだったはず…。

あの歌といつ出合ったのだろう。

覚えていない。

 

大切なのは、夢をあきらめないこと。

あきらめちゃいけない。

叶う。

それは、いつか、かならず。