halukaブログ

やっぱり海が好き!

探し物みつけた! お気に入りのペリカンの万年筆。

こんにちは、halukaです。

あった!

みつけた! ペリカンの万年筆。

偶然だったけど、みつけた!

なくしたと、ずっとそう思ってた。

日差しが強まったゴールデンウイークの最後の日。

 

冬の間、棚にしまい込んでいた、

お気に入りの銀のベースボールキャップを引き出した。

「洗っておこう」。

 

洗濯機の脇にいつも掛けている3枚の洗濯ネット。

キメが細かいのがいいな。

いつもの仕草。

 

さっと手にした1枚の洗濯ネットが壁のフックに引っ掛かった。

 

あれ?

腕を伸ばして手探りしたら、あった!

大切にしていた青色の万年筆。

 

f:id:halukablue:20191010231943j:plain

  【写真AC】

 

こんなところに…

キャップを外して、ペン先を見てみた。

乾いているように思えた。

 

瓶のインクにペン先を浸して、ノブを回した。

2度、3度。

ペン先がインクを吸っては吐く。

 

少し待って、自分の名前を白い紙に書いてみた。

感触が戻った。

 

初めて出合った時、

筆記具コーナーのガラスケースの中で輝いていた。

ちょっと無理して、買い込んだ。

 

それから、ずっと、

いくつもいくつも言葉を紡いでくれた。

便箋を買いに行こう。

インクはペリカン4001。

 

短い手紙を誰かに書こう。

青の万年筆で。