halukaブログ

やっぱり海が好き!

映画「私の中のあなた」。家族の絆を描く秀作!

ブコメディーの女王、キャメロン・ディアスが、

初の母親役に挑んだ。

内容は、なかりシリアスだけれど、女性に人気の一作。

 

フィッツジェラルド家の次女アナ(アビゲイル・ブレスリン)は、

白血病の長女ケイト(ソフィア・バジリーバ)の命を救うドナーになるべく、

遺伝子操作で計画的に生まれてきた少女。

姉のために何度も何度も自分の体を犠牲にしてきたアナ。

けれど、11歳になったある日、

「もうお姉さんのために手術を受けるのは、いや」と、

腎臓移植を拒否して、

自分の両親(キャメロン・ディアスジェイソン・パトリック)を提訴。

法廷で親子が争うことになる。

アナの訴え、出産の経緯…

倫理的に難しい問題が取り上げられている。

アナが提訴した本当の理由はラストに明かされ、

判決もきっちり下る。

けれど、映画の中では「何が正解か」を問うているわけではない。

ニック・カサベテス監督は、家族それぞれの視点で、

物語を紡いでいく。

置かれた立場によって考えは異なるけれど、

その底流にある家族の絆の尊さに気付かされる。

過酷な闘病シーンなど、映像はリアリティーにあふれる。

ある家族の壮絶な闘いの記録でもある。

 

私の中のあなた [Blu-ray]

私の中のあなた [Blu-ray]

 

 

 

私の中のあなた (オリジナル・サウンドトラック)

私の中のあなた (オリジナル・サウンドトラック)