halukaブログ

やっぱり海が好き!

8月29日は「焼き肉の日」という訳で「本日のアフターサーフは黒毛和牛焼き肉」の巻。

こんにちは、halukaです。

 

残暑の折、

皆さん、食欲不振や夏バテはありませんか。

季節の移り目。

体調を崩しやすい時季です。

どうぞ、お気を付けください。

 

今日の海は、好天ではあったのですが、

コンディションは膝の小波で、やや風。

 

ウイークデーということもあってか、

サーフィンを楽しむ人影は、まばら。 

小波、ジャンクのコンディションでは、

サーファーの足もいささか遠のきます。

 

早朝に海辺で友人と顔合わせしましたが、

互いに1ラウンドと気がもたず、

1時間弱で、早上がりしました。

 

Tシャツに着替えながら、

「じゃ、また、あとで」と、

笑顔で、待ち合わせの約束。

 

そうです。お肉ですね。

 

8月29日は、

「8(や)き・2(に)・9(く)」の語呂合わせから、

事業協同組合全国焼肉協会」が、

1993年(平成5年)に定めた、

「焼き肉の日」とのこと。

 

あやかりまして、

お腹を空かせたアフターサーフ。

夕食は贅沢にも、

予約していた焼き肉屋さんへ向かい、

国産黒毛和牛の焼き肉をぱくぱくと、

いただいてきました。

 

脂少なめ赤身のカルビに中トロ…と、 

2皿ほど、ぺろり。

 f:id:halukablue:20190829004858j:plain

 

気心の知れた仲間と、

お気に入りのサーフボード、

マジックボードの話などしながら味わう夕食は、

おいしいものです。

 

週に何度か海に通うと、

少しずつ顔見知りも増え、

言葉を交わす機会も多くなります。

 

サーフショップで、仲間が増える事もあれば、

同じホームポイントで波待ちするうちに、

「こんにちは」と、

軽い、ごあいさつを交わす仲になる事も。

 

乗っているサーフボードのサイズが似ていたりすると、

「それ、良さそうですね?」と、

何気に、乗り心地の話題を交換したり。

そんな間合いや仲間が出来るのも、

サーフィンの楽しさです。

 

さて、食事のお話。

食事は、量より質と、習いました。

 

言うまでもなく、バランスが大切です。

 今日は、お肉をいただきました。

 

 あさって、8月31日は、

「8(や)・3(さ)・1(い)」の語呂合わせから、

全国青果物商業協同組合連合会などが、

1983年(昭和58年)に制定した、

野菜の日」だということです。

 

分かっております。

明後日は、お野菜、

たっぷりといただくことに致します。(^_-)-☆