halukaブログ

やっぱり海が好き!

歌手・安室奈美恵さんが沖縄県の魅力PR。8月16日から。

 

9月16日で引退を予定している歌手の安室奈美恵さんが、

出身地である沖縄県の魅力を観光客向けにPRする事業に協力してくれることが決まったと、沖縄県が発表し、

沖縄県内のビーチで撮影された安室奈美恵さんが写ったポスターや、

安室奈美恵さんのヒット曲をバックミュージックにして、

沖縄を旅する人がその魅力に触れるオリジナルの映像を披露しました。

このキャンペーン事業は、

安室奈美恵さんの引退予定日の9月16日までの展開、だということです。

 

沖縄県北谷町のビーチを背景に撮影されたポスターには、

安室さんの直筆サインに加えて、

「ぬちぐすい(沖縄の言葉で「命の薬」)の島は、

いつだってあなたをあたたかく迎える」

という安室さんからのメッセージも記されています。

映像は約2分間。

安室奈美恵さんの代表曲の一つ「Tempest」が流れるなか、

旅の途中の女性が沖縄県の文化や自然に触れる内容。

ポスターは、

東武百貨店池袋店(東京都)での沖縄県のイベントなどで披露されるとのことです。

映像は、8月16日午前9時から、公式ホームページで公開。

公式ホームページは、こちらです。

      ↓

http://beokinawa.jp/jp/

映像が閲覧できるのは、9月16日まで。

このキャンペーン事業は、沖縄県が安室さんに打診したところ、

安室さんが無償で協力することになったとのこと。

 

「新しいだれかを受け入れてみよう」

「人の優しさを信じてみよう」

「自然に体を委ねてみよう」

「世界を肌で感じてみよう」

「新しい何かを取り入れてみよう」

「この島がそうであるように」…

(公式ホームページより)

 キャンペーンが楽しみですね。

 

 

 

NAKED/ Fight Together/Tempest (DVD付)

NAKED/ Fight Together/Tempest (DVD付)