halukaブログ

やっぱり海が好き!

お盆休み。午後の日差しを浴びながら、ひと波楽しむ。まもなくUターンラッシュ。

お盆休み、真っ最中ですね。

新幹線や航空便も予約でいっぱいだとか。

帰省ラッシュですね。

皆さま、お元気でご友人やご家族との再会、

楽しんでおいででしょうか。

かく言う私も昨夜はお盆恒例の同窓会。

少々、お酒を飲み過ぎて、今朝は遅めの目覚め。

重いまぶたをこすりながら、窓から外を眺めると、太陽がまぶしい快晴。

台風が近いはずなのに、

「雲一つない」とは、このこと。

波には期待できませんが、

「海に行こう」と、重い体を起こしました。

ノースリーブ姿で、車にサーフボードを積み込む。

もう、汗です。

運転席に乗り込んで、カーエアコンを「Cold」でフル稼働。

海岸線に延びるバイパスに車が乗ったところで、

座席の窓を全部、開け放つ。

冷え切った車内の空気は外に飛び出して、

ビューっと、少し湿った風が吹き込んでくる。

マクドナルドで買った、バニラのマックシェイクがおいしい。

30分も走らないうちに、

まだ真夏を思わせる残暑の日差しが差すいつもの海岸に。f:id:halukablue:20180812210549j:plain

 ひと波、浴びました。

今日、積み込んで行ったのはファンボード。

まずまず正解。

波サイズは、ひざ。

車で走りながら、ポカリスエットをごくごく飲んでおいた。

この日差しでも、2時間は、体がもつ。

海に浸かって、のんりびパドル。

どういうわけだか、サーファーの姿もあまりない。

みんなきっと、のんりび休日だ。

あるいは、夕波どきを狙ったか。

サーフボードに腰座りして、セット波を待つ。

10分ほどの間隔で膨らんでくる、小さなうねりを楽しむ。

日焼け止め、塗るのを忘れたな。

明日には、額とほおの辺りが、赤染むだろうな。

夏の忘れ香。

今週末がUターンラッシュのようですね。

夏のいい思い出、出来ましたか。

さて、降らないうちに帰って、

夜は、インドアでのんびりします。

 

虹色ほたる―永遠の夏休み― [DVD]

虹色ほたる―永遠の夏休み― [DVD]

 

 

 

のんびり極上癒しのジャズピアノ

のんびり極上癒しのジャズピアノ

 
のんびりカントリーミュージック

のんびりカントリーミュージック